Friday, April 8, 2011

Sydney一日目~オーストラリア旅行記②~

日付変更線をまたぎ、一日失って3月18日【木】

朝7時半にSydneyへ到着。ここには6泊予定。
到着直前に姪Mが体調を悪くした。大人でも疲れるフライトだもんね、頑張ったね。

荷物を受け取ったら、予約していたレンタカー2台と携帯電話の手続きを済ませる。ビビリな私は、車の保険に入っておくことを勧めたが、相方に却下される。ちなみに、オーストラリアはイギリスや日本と同じで左側通行(アメリカは右側通行)

空港はダウンタウンシドニーの少し南にあるが、私達の滞在場所は空港から車で約1時間ほど北へ走った「Palm Beach」と言われる場所。現地では高級住宅街(CAのビバリーヒルズみたいな場所)らしい。ここを選んだのは義母。計4家族になるので、Guest Houseに泊まるほうが、ホテルを予約するより断然お得でキッチンや洗濯室もあり快適だから、というのが理由。確かにリラックスできたな。そして、素晴らしいロケーション。ベッドルーム2つ、シャワー3つとトイレ4つ。唯一残念だったのは、もうちょっと綺麗に掃除して欲しかったかな、という点。



早速昼食に行った近くのオサレ~なレストランは、NSWのビバリーヒルズの名に恥ないお高めな金額。メニューの金額を見て、お腹のすき具合がやや軽くなった私達夫婦は一番安いものを注文(笑)

Guest Houseに滞在するので、夕食は毎晩ではないにしろ交代で作ることを事前に話し合っていた。義理の両親はすでに航空券と宿泊費をプレゼントしてくれていたので、自炊の食費やレンタカーなどの雑費は私達で折半して負担することに。

久振りのAUSでの買い物♪ Perthでもショッピングカートにコインが必要だったっけぇ?
カートはチェーンで繋がれており、コインを入れるとカートが外れ、カートを返すとコインが戻ってくる仕組み。盗難防止かな。


いそいそと食材を買い込み、今夜は弟Tと彼氏Rが食事を作ってくれることに♪

ありがとう♪
今回義理母の次に個人の荷物が多かったこのお二人。
Tは靴とか7足持ってきてたからね。。私は思わず「Tは足何本あるの?って嫌味がぽろっと。。やっぱりゲイちゃんはいつでもどこでも服にはこだわるのね。。洗面道具もすべてフルサイズでしたから。。必要な分だけ小分けしようとか思わないんだろうね。軽いカルチャーショック。


食後は15時間のフライトの疲れで、気を失うようにして就寝。普段は寝つきの悪い相方も、今日はすぐに寝息をたてていた。


~オーストラリア旅行記③~へつづく

4 comments:

  1. 盗難防止カートはおもしろいね。アメリカでは見たことないなあ。これもお国柄のちがいかしら…それにしても弟クン,旦那様にそっくりだねえ。^^

    ReplyDelete
  2. しずちゃん

    弟TはBに似てる??ってかどっちが弟か分かる??
    左がTで右が彼氏のRだよ~。合ってたかな??

    ReplyDelete
  3. アメリカンなドライブマナーを体験済な私としましては、是が非でも保険に加入すべしと思いますです。ハイ。

    ReplyDelete
  4. STAND ALONE COMPLEXさん

    そう?(←すでに慣れすぎ?)。。てか、この家の立ってるところが傾斜のすごい場所でさ、いつの間についたか分からない(車受け取り時も傷など確認しなかった)傷が数箇所あったけど、返却時はお兄ちゃんに「初めっからありましたから」と顔色も変えずにBは言ってからね。

    ReplyDelete