Friday, April 8, 2011

いざカンガルーとコアラの国へ~オーストラリア旅行記①~

20011年3月16日

前日からカリフォルニア入りしていた、シアトルからの義理姉M家族(4人)、ニューヨークから義理の弟Tと彼氏R。そして義理の両親と私達夫婦の合計10名は、5時半ピックアップのミニバンシャトル一台に乗り込み、夜10時半発のカンタス航空で一路オーストラリアへ!
LAからSydneyへ15時間のノンストップフライトは、今までで一番長いフライトだったな。。。

今回がカンタス航空初体験だったけど、噂どおりカンタス最高~(´▽`)ィェーィ


私の個人的な航空会社の判断基準は、


*機内の清潔さと温度
→機内は清潔に掃除されており、寒さにすこぶる弱い生き物の私も凍死せず。歯ブラシ、アイマスクの配布も嬉しい。
*使える備品(毛布、クッション)や座席の画面で見れる映画などの豊富さ
→OK
*ご飯がうまいか?
→どちらか選ぶならシンガポールだけど、でも旨し。
*客室乗務員綺麗か?対応は丁寧か?
→綺麗なネェちゃん、ニィちゃんで、私&T&Rはご機嫌(´^௰^`)ニヤ


ってな感じで、今まではシンガポール航空が私の中で一番だったけどカンタスもそれに負けず劣らず。
そして何より興奮したのは、初のダブルデッキへの搭乗♪




「ダブルデッキ」とは文字通り、ロンドンの二階建てバスみたいなものの、飛行機バージョン。その割には機内はゆったりしていたので、相当な大きさのジェット機なんだろうな。


ワインやカクテル飲み放題だし、乗務員のドリンクサービスが無いときでも、後ろに設置されている「ドリンク&スナックバー」で勝手に好きなものを取って食べれるサービスが嬉しい。




二人の姪(M4歳、C1歳半)も、家族の間を転々としてなんとか長いフライト乗り切ってくれました。自慢ですが、私は姪Mのお気に入りで、レストランでも「ネエネ(私のあだ名)横に座ってくれない?」といつもせがまれます。もちろん叔母バカの私は、疲れててもほいほい座りますけど、、何か




Sydney着は朝。それまで一眠り~




~オーストラリア旅行記②~へ続く




4 comments:

  1. ネエネ〜あたちの隣にも来てくんろ♫
    わースゴ!怒濤のように書きまくりですね。いまから読みまくります。
    たのちみ〜!!

    ReplyDelete
  2. しずちゃん

    「ネエネ」は日本の甥にも呼ばせています。「なおみ叔母ちゃん」や「Aunti Naomi」とは絶対呼ばせないから(笑)

    ReplyDelete
  3. ネエネ〜あたちもキレイなネェちゃんに接待されたい〜☆うらやますぃ〜

    ReplyDelete
  4. STAND ALONE COMPLEXさん

    そうだね。綺麗だとテンションあがるよね。
    あなたには私と同じレズっぽい血潮が流れているもんね(笑)

    ってか男女とわず、綺麗な人を見るのは目の保養になるぅ~。

    ReplyDelete