Thursday, April 7, 2011

ただいまのすぐ後のいってらっしゃい♪

先月、複雑な気持ちでオーストラリアの家族旅行に行ってきました。

日本のことを考えると、胸が痛みましたが、オーストラリアでも多くの場所で日本へ送る義援金の箱や応援してくださっているお店を見て、とても嬉しくなりました。
旅行に行ったからには、暗く沈んでいても家族に申し訳ないし、そんな気持ちでいても何の役にも立たないので、気持ちを切り替え「旅行に来れる事に感謝、連れてってくれた義理の両親へ感謝」と考えて楽しんできました。

そして旅行前からやりたいと思っていたボランティアに参加しました。少しでも祖国の役に立てればと考えています。ボランティア団体のミーティングも週一回のペースで役職を持った方たちが集まり、団体の運営方法や取り組みについて話し合うことになりました。私も係りをさせていただくことになったので、やる気満々です!
今週末のバザーに向けて、折鶴のピアスを作成し販売させていただくことになりました。

そして、なんでこんなに動き回れるかというと。。。

それは旦那が今出張でいないから~ 
あばよ~相棒

オーストラリアから帰ってきて3日目に、哀れな相方はスコットランドへの出張へ旅立ちました。

(イメージ画)


スコットランドはまだまだ寒いんだろうな。。。時差ボケも治らないまま(ってか治しても意味ないか?)朝6時半の便の上、ろくでなし人事(たぶんね)のひどい乗り継ぎ便の手配で、きっとへろへろで現地に着いたんだろうな。。あまりのひどさに上司も人事のチケット手配した人にクレームしたらしい。結局変更はきかなかったんだけど。

去年は1週間の出張で、今回は2週間。「なおみも一緒に来る????」って誘われたけど、自分が一番可愛いので、丁重にお断りしましたから。

まぁ、なんとかやってるでしょう。

帰ってきたら、大好きな焼肉屋さんに連れて行こう。


今日も無事に一日過ごせたことに感謝☆

4 comments:

  1. 待ってました!更新!相棒は木枯らし門次郎のように行ってしまったんですなあ。お気をつけて!
    さて、旅行記のブログにたのみまっせ!楽しみにしているつもりです。(^_-)-☆

    ReplyDelete
  2. しずちゃんさん

    旅行記、そうですね。楽しいはずの旅行記書くのに、何でこんなに気が重いんだろう(笑)

    ReplyDelete
  3. なぜにまたたび?放浪はあなたの得意技でしょうよ!

    ReplyDelete
  4. STAND ALONE COMPLEXさん

    そうなんですが、なんせ時差ぼけがひどくて。
    もう体がついていきませんがなぁ。

    ReplyDelete