Thursday, April 14, 2011

魚ざんまい~オーストラリア旅行記④~

3月20日(日)シドニー3日目


今日は結構天気がいい~。
ボンダイビーチに行こうかとも思ったけど、美味しいFish&Chips食べに行こうってことで、Watson Bayにある「Doyles」へ。ダウンタウンから離れながら山?丘?を越えて行ったので、途中のドライブも綺麗な景色だったこと。ちゃんとしたレストランはAUS$20~とお高めなので、隣にある同じ系列で持ち帰りもできる「Doley's on the wharf」で昼食。ここならサラダは$5~ある♪ 簡単なテーブルが置いてあって、買ってきたFish&Chipsやバーでビールも注文できるんだけど、海に浮かんでるような気分にさせる眺めはサイコ~。


                          酔っ払い↑

お腹減りすぎて、Fish&Chipsの写真撮り忘れた。。。けど、旦那と2人で、Fish&ChipsとGreek Saladを分けたら丁度いい量だった。
量もさることながら、味もうまし!!! ここはまた絶対来たいな!!
Fish&Chipsとはカリッと揚がった白身魚のてんぷらとフライドポテトの事。オーストラリアで人気のある料理で、オージー(オーストラリア人)は塩コショウの他に、タルタルソースやお酢をかけて食べることが多い)

3番目の写真の右側の建物がDoley's on the wharf。お高いレストランはこの向こう側にある。
手前に見える岩にへばりついてるのは、愛しいOysterさん♪ 食後にビーチを散歩する家族と離れて、久々に一人で牡蠣打ちしましたが、さすがに中身は煮えておりました。。

食後は一路ダウンタウンへもどり、ダーリングハーバーにある水族館「Sydney Aquarium」へ。


動物園は嫌いなんだけど、水族館は大好き~♪ そして、行くといつもお腹がすくのは私だけでしょうか???
ここでも姪に、日本語で(英語だと周りから反感を買うので(汗))「どの魚をどんな風に調理したら美味しいか」を熱弁しながら歩く。


水族館にも結構長い間いたなぁ。。
この夜、TとRはSydneyのクラブへ行く為に市内のホテルへ泊まった。たまには2人っきりの時間も欲しいよね。


明日はいよいよお待ちかねの「Sydney Harbour Bridge Climb」!!有名なハーバーブリッジに登りま~す。



~オーストラリア旅行記⑤~へつづく

4 comments:

  1. Fish&Chipsもいいけど私はあなたと食べたチーズを揚げたウルトラ高カロリーおやつが忘れられませぬ!お出かけした時はどっかにひょっこり売ってないかキョロキョロしてしまうほどよ(哀)
    ネェネ〜亀と巨大イカじゃなくてカワイイ熱帯魚載せてよ〜喰えんけど〜

    ReplyDelete
  2. STAND ALONE COMPLEXさん

    「Hot Dog on a stick」って店の「Cheese on a stick(http://www.hotdogonastick.com/menu.aspx)」のことね。こっちではどこにでもあるけどね~。あなたと行って以来行ってないわ。
    他にも、「これはあなたが好きだろうな~」って思う食べ物も多いよ。
    遊びにこんねぇ~??

    熱帯魚は身のしまりが悪くてまずそうなので興味ありません!

    ReplyDelete
  3. やっぱり食いもんではじまり食いもんでおわる!旅の醍醐味ですなあ。
    水族館は大きそう!最近、ホントーにレクしていません、だれか一緒にレクしてくれないかあ?

    ReplyDelete
  4. しずちゃん

    やっぱり、食は私の人生のテーマですから!!断食きびしぃ~~。
    >最近、ホントーにレクしていません、だれか一緒にレクしてくれないかあ?

    ちなみに「レク」って何???

    ReplyDelete