Thursday, April 14, 2011

値切りました。

別のボランティアのイベントに出す鶴のピアスの製作を始めるべく「PAPER SOURCE」へ行ってきました。Japanese Paper(日本風のデザイン紙)の打り上げの10%を日本の震災復興支援金として寄付してくださるそうで、ありがたや~。



ここにはいろんな紙や封筒、カードがあるんだよね。でもお値段ややはりますけど。
なかなか好評だった金と銀の鶴のピアスを増産するために材料の紙を調達。両面色が付いている千代紙が手に入りにくいので、代用できるものはないかと立ち寄ったらありました~。
素材はやや固めだけど、裏も色つきだしこれならOK。

銀は沢山余ってたけど、金は店頭にあるのが最後の一枚で結構しわ付き。注文もできるけど、また来るのもおっくうだし。。
恐る恐る「しわが入ってるから値引きしてくれない?」と聞くとあっさりOK。 

25%OFF!

言ってみるもんだね。
一枚が大きいので、これで鶴の材料は確保できた☆


また心をこめてピアス作るぞ♪


4 comments:

  1. 少々失敗してもアイロンかけて持ち込みすれば返品も可能なんでしょ?(笑)
    私が学んだアメリカン買物術ですが、、なにか?

    ReplyDelete
  2. STAND ALONE COMPLEXさん

    ははは。
    紙は切り刻んじゃうんで、さすがのアメリカでも返品は無理かも。
    でも服とかは、ほころびや破れてたりするのも普通に店頭にありますからね(汗) タグさえ外れてなければ大抵は返品可能かも。とても便利なシステムなので、日本で買い物が出来ない体になりつつあります(笑)

    ReplyDelete
  3. ものつくりの天才とお呼びしましょう!本当にセンスがいいので竹ちゃんのほうも
    期待してます。ふふふ。

    ReplyDelete
  4. しずちゃん

    あ~た~とこの娘さんには敵いませんよ。かくいうアナタのHP作成センスもすんばらしい!

    ReplyDelete