Sunday, April 10, 2011

心地よい疲れ

日本へ送る震災義援金のためのバザーのお手伝いから帰ってきました。

朝8時に会場へ到着し、値札付けや仕分けなどをヘルプ。10時からバザースタートで、てんてこ舞いの忙しさなのに、(きっとどなたかの)おばぁちゃん約2名。空気まったく読めずに商品物色開始。
商品買ってくれるんだからありがたいんだけどさぁ、結構作業の邪魔になってました(苦笑)

ダントツに多いのが洋服、アクセサリー、食器、家電、おもちゃ、本、小さめ家具、食品(手作りのお菓子ややきそばパンなど)、お花、その他もろもろの品揃えで、会場パンパン。
写真は「バザー開始直前(上)」「開始後(下)」



私も、少しでしたが手作りの鶴のピアスを販売しました。GoldとSilver♪

箱に入ってるとプレゼントにも良いかなって思い。ネットで箱の展開図を見つけて手作りしました(暇!)

日本人の方は「私でも作れるかも~」って思われたのかな?(実際折り紙が折れる人なら作れると思います)御購入頂いた方はほぼアメリカ人の方でした。

他のピアス$2~$3で売られている物のが多い中、あえて低くせずに値段を出していましたが値引き交渉も無く新しい主人の元へ飛び立っていった鶴たち。元気でなぁ~。

鶴以外にもピアスにしてみたい折り紙の形があるので、また時間を見つけて作りたいな。
ってか他のチャリティーイベントもまだまだあるので、そこへの出品用でもいいか。

心をこめて折りましたんで、「良い気」が入っていると思います。


お客様もボランティの方々もお疲れ様でした。

8 comments:

  1. 今日はお疲れさまでした。あとで写真をおくりますね。
    大活躍のなおみっち。みんなすごく助かっていますよ。結局アクセルモータースへは旦那の都合で行けましぇんでした。(ホエー)
    入れ違いでうちの娘とルームメイトが行ったそうな。会えなかったよと一言。

    ReplyDelete
  2. しずちゃん

    昨日はバザーに来てくれてありがとう。
    役にたってるのか、引っ掻き回してるのか??とにあえずがむしゃらに頑張ってます(笑)
    私もアクセルモータースには行けなかったんだけど、どんな感じだったのかなぁ。

    ReplyDelete
  3. 前に作ってたのより上達してるね〜♪ときめく〜☆
    折り紙なら花とか鞠とかいろいろできそう。
    今度は千羽鶴に挑戦してみては??

    ReplyDelete
  4. STAND ALONE COMPLEXさん

    でしょ? 前のは明らかに、試作品でしたから(叔母ちゃんごめんね)。。。回収して新しいのと交換しようかな(汗)

    立体感があって、綺麗なのが良いんだよね。探してるけど、花は平面のものが多いなぁ。。

    ReplyDelete
  5. 可愛いね~。

    私は、ゴールドがいいな~。

    今日は、牛深は、ハイヤ祭りで賑わってるよ☆

    ReplyDelete
  6. いいの思いついたっす!
    『こけしピアス』
    これどうよ??

    ReplyDelete
  7. kokoroさん

    ありがとう~。
    私も自分用はゴールドです♪ 

    牛深ハイヤ懐かしいなぁ~。昨日も義理の両親と友人の家でご飯食べてるときにハイヤの話になったよ☆ 良い天気だったかな??

    ReplyDelete
  8. STAND ALONE COMPLEXさん


    「こけしピアス」なるほど、そうだねぇ、日本って感じだしね~。
    。。。。。
    。。。。。

    「きゃっかあーーーーーーー(却下)!」

    ReplyDelete