Sunday, September 9, 2012

いざUKへ〜Edinburgh②〜

3週間の滞在なので、妻もくるなら、
と旦那のとっても太っ腹な会社が借りてくれたアパート。


バストイレ各2個ずつで、ロフトにベットルームがある。
とっても広く、台所はオール電化。台所に洗濯&乾燥機がついてるところも斬新だけど、家事を一度に済ませられるから言われて見れば効率的な配置になるのかな。


玄関を入ったところ 

 リビングからの台所とロフトへ続く階段

ロフトから見下ろしたリビング
外には可愛いカフェやレストランや雑貨屋があり、素敵な通りに面してる♪

一階にあるバス&トイレ
(2階の方はバスタブもついてましたが写真忘れました)

キングサイズのベット

建物一階のエントランスドア(このオサレなドアを開けると外です)

マジで快適でした。手配してくださった人事の方へ感謝☆感謝☆
こんなによくしていただいてるんですもの、そりゃMy旦那を
馬車馬のように働かせまっせ!

それほど時差ぼけも感じなかったので、部屋を一通りチェックしてまずは食料買出し。
調べると、どうやら"Sainsbury's"と"TESCO"というのが庶民のスーパーらしい。
近くのSainsbury'sへ。そこそこの広さでだけど、あまり野菜がないなぁ。。
でもその代わりって言ってはなんですが、レンジでチン♪するお惣菜があるわあるわ。

”3 for 2”は初め、「おう、3つで2ポンドなのか!!!お得やン」と思ったのですが、よく見ると、「3つ買うと、2つ分の値段らしい」、、だよね(汗)
お菓子も日本のコンビニに少し似てる位種類も豊富で、美味しそうでも甘味好きではないので写真とりませんでしたけど。。
この下の写真のパエリアもレンジでチンするタイプ。結構おいしかった。


 牛乳やオレンジジュースなど果物を買い、両手にビニール袋を提げて帰る姿はどうみても、昨日初めてスコットランドに来た旅行者には見えないだろうな。。
などど思いながらとぼとぼ帰ったのでした。

No comments:

Post a Comment