Sunday, September 9, 2012

いざUKへ〜Edinburgh①〜

水曜の夜無事にEdinburgへ到着。
時差ぼけが少しでも軽くなるようにと途中から睡魔と戦っていたので、体はヨレヨレ。

そうそう、Heathrow空港で入国審査受けていたので、Edinburgでは特に何の審査もなく上陸。今考えると税関審査も無かったような。。。国は違えど、”The UK”、とひとくくりにされているらしい。指紋認証はなかったけど、入国時に写真を取られたな。乗り換え時にも再度カメラで顔写真をとられ、イメージが合致しなかったのであせったけど、メガネの”ある”、”なし”で別人と判断されたらしい。

Edinburgh空港では旦那の会社が誰かを迎えに送ってくれてるはずだったんだけど、それらしい人は誰も見当たらず(汗)出発が遅れたから帰ったかな?海外では使えない、iPhone(私のは4Sではないので)へ誰かが電話してたようだけど、その人だったのかな。申し訳ない。。。

夜9時ごろの到着で両替所がしまっており、仕方なくATMで現金を下ろす。
Airlinkのバスで市内へ。£3.5(約5.25ドル)で所要時間20分ほど。

小雨が降ってたけど、古い街並の街灯の明かりが道路に反射してとても綺麗だった。

ハローエディンバーグ、これからしばらくよろしくね。

(写真はwikiから)



No comments:

Post a Comment