Thursday, February 24, 2011

久しぶりの手作りギフト

お店で何かを気に入ったものを見つけると、買う前にまず考える事があります。


これは自分でつくれるだろうか??


大雑把な性格ですが、細かい作業も結構好きです(好きだからって上手な訳ではありませんが)
そして作れそうな場合は、それをよく観察して作り方のシュミレーションを考える。そして想定されるコストも。手作りで逆に高くつくものもありますからね(汗)

先日とあるお店で見つけた折鶴イヤリング。 可愛い~
折り紙で鶴は作れるから、なんとかなりそうじゃない!!

今週金曜日は叔母さんの誕生日なので、作ってプレゼントすることにしました。
ネットで探すと結構手作りしてある方多いですね。

何もしないと、紙の折鶴がぼろぼろになっていくのでコーティングを検索。なんとマニキュアのトップコートで代用できるらしい♪ 鶴を爪楊枝に指して、テカテカ塗り塗り。

できました~。



気に入ってくれるといいなぁ☆

6 comments:

  1. こ・・これはGreat Ideaですぜ旦那!
    素敵過ぎる
    真似していいですか?今年のクリスマスプレゼント用に!!
    紙は、日本の折り紙用?

    ReplyDelete
  2. はとこさんへ

    でしょ!! いいでしょ!
    紙は千代紙柄ですが、普通の折り紙です。1インチ四方くらいのサイズに切って作りました。 この後、和紙でも作りましたが問題なかったですよ~。

    クリスマスプレゼントいいですねぇ☆ 相手をイメージしながら紙を選ぶのも楽しかったです。是非お試しください。

    ReplyDelete
  3. かわいい!竹太郎とセットでぜひ。
    夢が広がる手作り世界ですね!!(^O^)

    ReplyDelete
  4. しずちゃんへ

    ありがとうございます☆ とってもJAPANESEなので竹太郎とも絡めそうですよね~。 

    ReplyDelete
  5. おぉ〜かわいいね(^o^)
    耳が飛んでいきそうですな〜

    ReplyDelete
  6. STAND ALONE COMPLEXさん


    でしょ?お店で買うと$35くらいですよ。んなもん、自分で作るっちゃうねん!

    ReplyDelete