Thursday, May 5, 2011

ガレージセールのお手伝い

今週土曜日はサンディエゴに住む研究者の方々が企画された大規模なガレージセールです。
収益金はすべて日本赤十字へ送られるということで、先月からその準備と通常業務で多忙な日々を送られているようです。

私も少しでもお役に立てればと思い、昨日は寄付品の仕分けお手伝い、当日は終日お手伝いさせていただきます。そしてまた鶴のピアスを寄付させていただきます。

場所はコンボイの買い物のついでに寄りやすい、京セラの駐車場


詳細はこちらのリンクからどうぞ♪↓

Japan Earthquake Relief Garage Sale 050711



先週のAsisan Cultural FestivalではDisplay方法に問題があり、安っぽくピアスが見えてしまったかな~と反省し、今回は展示方法を少し考えてみることにしました。同じ商品でも、雑に置いていたら安っぽく、でも一手間掛けたらその価値以上に見栄えがしたり、と侮れない販売戦略ですよね。
母の日を直前に控えてるし、ラッピングをきちんとしてプレゼント用に買っていただけるように頑張ります!



あとはサンプルを掛けておくものと、サインを作らなきゃ。明日は用事があるので、今日は一日工作日だなこりゃ(笑)

2 comments:

  1. お疲れ様。母の日の前日なのでお母さんへのプレゼントとして、どうぞ!という口上でいけるのでは…。
    あさって、お客さんとして参上します。(^◇^)

    ReplyDelete
  2. >しずちゃん

    コメントありがとうございます☆
    もちろんMother's Dayのプレゼントとして売る予定です♪
    鶴が日本の国鳥であることや、長寿の象徴で祝い事などの図柄や装飾に使われることもサインに書いてみるつもりです。
    では当日のお越しをお待ちしていま~す♪

    ReplyDelete