Sunday, January 24, 2021

シュールな動画①

 みなさんは最近見た動画で、印象に残ったものありますか?


最近、友人に教えてもらった、結構ダークでインパクトのある動画があります。

2012年にYOUTUBEにUPされたものなんですが、

タイトルはずばり「MAN」By Steve Cutts

※アニメですが、暴力的なシーンが含まれるのでご注意ください。

MAN

こちらはフランスの学校の授業でみせられたとか。

人間って怖いな、と。


フランスの授業は、先生によって日本人の私からみると少し過激かな、と思われる教材なども選ばれるんですかね。日本人がお花畑すぎるのかな、お国柄かな。

去年2020年になりますが、ある宗教の風刺画を授業で使ったことで、先生が殺害されてしまった事件もありましたね。


平和な世界とは?誰にとって?

考えさせられます。



No comments:

Post a Comment