Tuesday, August 14, 2012

いざUKへ〜USA出国〜

荷造りは私の旅行の準備中で、一番好きだけどもっとも時間のかかる作業。

旅行当日にパパっと済ませる旦那が羨ましいと思う反面、心の中で、

甘いな、こいつ旅を舐めとるな


といつも思うのです。
荷造りは旅行が快適で楽しい物になるよう、あらゆる対応するアイテムを備えてなくてはなりません。しかしなんでもとりあえず持っていけばいい、というアメリカの車旅行のようなアバウトさは認められず、厳選された品だけが私と共に旅行することを許されるのです。お土産で100mlを超えてしまう液体がない限り、機内持ち込みサイズのバッグ一つにまとめるのが私のルール。

通常は旅行前日に荷造りを済ませ、当日は再度見直しをして微調整します。よって、いつも前夜は一人でビール片手に作戦会議が繰り広げられます。

今回は旦那の同僚へお酒のお土産があるので、チェックインとなりました。

でも今回はちょっと新しいアイテムの持参に挑戦。それは、






アメリでは長時間のフライトの場合によく、枕片手に楽なスウェットの上下で寝る気満々の親子を見かけます。日本では珍しいですが、これは正解な旅行のスタイルかもしてない。さて、活躍するか???



No comments:

Post a Comment