Thursday, May 19, 2011

義理兄の誕生日

今日は義理兄Kの誕生日でした。。って今朝気づきました。
GmailのCalenderにリマインダー設定してたはずなのに、メール来なかったし。。。(泣)

でも何気にカレンダーチェックしてよかったわ。最近トレーニングのおかげで直感力が冴えてますわ!R先生ありがとうございます♪

とりあえず、困った時は「AmazonのWish List」で彼のリストを見て♪
選んだのがこれ↓ 何か分かります??



正解は「Refractometer for Measuring Sugar Content for Beer or Wine


ビールやワインの糖度を計る道具なんですね~。とても器用な義理兄Kの趣味は「手作りビール」、遊びに行った時は何度も御馳走になりました。旨し!!
EmailでBirthday Messageも送ったし、ひとまずセーフ(○´・∀`)=зホッ


そして頑張った自分を褒めてあげる。こういうのに全く関心が無い旦那。この分野はやっぱり嫁の仕事なんだろうか?プレゼントをあまり贈りあわない家に育ったので、非常にめんどくさい。でもプレゼントもらうので、お返ししないと申し訳ないし。。。こっちが送るの止めたら向こうも徐々に止めてくれるのかな??今月は義理姉の誕生日もあるし、、そして祖父の誕生日もあるし、、もう~みんな5月に生まれすぎ!!




今日もちょっぴりお勉強、BBCから~
Unabomber Kaczynski:Police probe Tylenol link



The 68-year-old was jailed for life in 1998 after killing three people and wounding 23 others in a string of bombings over 18 years.
Pain relief pills Tylenol were laced with cyanide, prompting a huge scare.
In a statement on Thursday, Cynthia Yates of the FBI in Chicago said: "As part of our re-examination of the evidence developed in connection with the 1982 Tylenol poisonings, we have attempted to secure DNA samples from numerous individuals, including Ted Kaczynski.
"To date, Mr Kaczynski has declined to voluntarily provide this sample.
Kaczynski was dubbed the "Unabomber" because his early targets were universities and airlines. He was eventually turned in by his brother.
unabomber:ユナボマー:(米国の)連続小包爆弾事件の犯人のニックネーム
probe:綿密に調べる
be laced with~:~が混入している
numerous:多数からなる
to date:現在まで、今までの(ところ)
be dubbed~:~というあだ名で呼ばれている
be turned in by~:~によって(容疑者や犯人などが)<警察に>引き渡される
         例)He turned himself in.彼は自首した。

連続爆破事件で捕まった犯人が、1982年に起きたタイレノールでの中毒事件(Tylenolというアメリカでよく飲まれている痛み止めの薬)に関ってる可能性があるらしいとの記事でした。早く解決するといいな。

今日は旦那が行け行け!とうるさく言うので、彼が予約していた皮膚科に行って来ました。特に何も心配なことはないんですが、日差しの強い地域に住んでいるので心配してくれたようで。。。。心配してくれてありがたや~。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

4 comments:

  1. 機械は、わかんなかった。
    気付いてよかったね~。

    私も、先日お世話になってる方に、
    母の日のプレゼントしてないことに
    気がついたよ。

    本当、もらう方の気持ちって
    絶対わからないから、何プレゼントしたらいいのか
    困るよね~(・・;)

    ReplyDelete
  2. kokoroさん

    そうですよね。私も欲しいものは自分で買いたい派なので、微妙なものをもらったり、色が好きじゃないけど欲しかったものなどもらうと困ります。。
    まぁ、贅沢といえばそうなんですが、相手もそう思ってるんじゃないかな?って深読みすることもしばしば。。母の日はカードだけでいいんじゃない?私も実母へは電話だけでしたよ。

    ReplyDelete
  3. 誕生日が多い月ってあるよね。
    まあ目出度いことだからいいけどさ!
    あたいもブログが書きかけで前進おそし…出来たら読んでね。
    (^O^)

    ReplyDelete
  4. しずちゃん、、

    そうなんだけどね、プレゼント選ぶの超苦手なのでいつもギフトカード送りたくなります。。。友達へのプレゼントは選ぶの楽しいのに、身内は難しいね。

    ReplyDelete