Friday, April 8, 2011

きっと天職よね

熊本天草勤務時代に知り合った大事な友人A。

旦那同士(当時は彼氏同士)が先にJETで出会って、お互いの彼女(友人Aと私)の話になり、同じ福岡出身、同年代、二人とも薬剤師だってことで

「俺らって、まさか二股かけられてないよね(汗)」

って奴らは心配してた時期があったってのは、実に面白かったよね。
あれからもう5年も経つんだよ~信じられない。恐るべし光陰矢の如し。

彼女はイギリス人のA君(そういえば同じイニシャルでA&Aカップル)と婚約してイギリスへ行き結婚。私は旦那と日本で結婚してアメリカへ、とお互い違う国へ移住することになった。

ワインとチーズをこよなく愛し、料理が好きだった彼女と食べることが好きな私。そして二人とも薬剤師としての仕事がしっくりこなくて、新天地での生活は心機一転、違う仕事をするチャンスになったよね☆


その友人Aが、最近自分で仕事を始めて、初仕事を迎えた。それは「お掃除屋さん」♪ 
可愛いデザインのロゴも、とっても彼女らしい。
お気に入りのリンクもしてますが、彼女のホームページはこちら~「Bright nasu

彼女にピッタリだと思う。だって、熊本でも家がいつもピカピカだったもんね。近所なら絶対お願いするのに!!
得意で好きなことが仕事になるってすごい。そしていろんな人を幸せにできる、とても素晴らしい仕事だと思う。新しい一歩を踏み出した彼女を誇りに思うし、自分の事の様に嬉しい☆

最近まで「薬剤師は収入が良いから、アメリカでも資格とればいいのに」といろんな人にも言われて、自分もその意見に流されそうだったけど、一度きりの人生なんで自分が楽しいと思える仕事がいいかな?って。幸い、旦那が安定した収入で私の考えに賛成してくれているので、今は翻訳家になるべく修行中。私も頑張るぞ~!



好きなことが出来る事に感謝☆それを理解して支えてくれる周りの大事な人たちに感謝☆

4 comments:

  1. はなです。

    いいね~。

    なんだか資格を持ってると、
    やめた時にもったいないって言われるね~。

    私も、言われる。

    正直こころが揺れるときも、有るけど、
    交友関係の広がりなんかも有って、
    楽しいよね~。

    翻訳家になったら、握手会してね♪

    握手しに行くから~☆

    牛深の空の下から、応援してるよ~。

    ReplyDelete
  2. はなちゃんへ

    コメントありがとう♪

    >なんだか資格を持ってると、
    やめた時にもったいないって言われるね~。

    そうだよね。でも資格とって実際にやってみないと、自分にあった仕事かどうかなんて分からないもんね。もったいないけど、合わないんだから仕方ないし、他の資格をまた取ればいい話だからね。

    新しいことに挑戦するって、わくわくするけどその反面不安もある。でもとりあえずやってみるわ☆

    握手会が出来るほどの翻訳家になれるといいなぁ。そして握手会のオファーがあったら蹴る(笑)人前に出るの恥ずかしいので。。

    ReplyDelete
  3. 素敵な友達がイギリスに居ていいなあ。遠くにいても心がつながっている感じが
    いつもあって、なにかというとき、メールなどで連絡取り合える…持つべきものは友ですなあ。
    ところでロゴがとてもス.テ.キ…!

    ReplyDelete
  4. しずちゃん

    ロゴ素敵ですよね♪ しずちゃんも良いセンスしてるけど、私も彼女のセンス大好きです。

    ネット様のおかげで距離感をあまり感じないんだよね。
    いつになるかわかんないけど、次に会えるのが楽しみ~☆

    ReplyDelete