Thursday, March 3, 2011

うりふたつ

今近所のCVSファーマシーという薬局によって来ましたが、日本のある有名人にうり二つの薬剤師のアシスタントさんがいらっしゃいました。


その有名人は「時効警察」に出てたこの人~



萌え~ (古い?)

「三日月ちゃん」こと麻生久美子さんです♪
あまりにも似てて見とれてしまいました。。名前の感じからして中国系の方かな??
とっても親切な対応で(本家の??)麻生さんの高感度もググーんと上がりましたけど。

女性から見ても綺麗な女性をみるのは癒されますね。もちろん綺麗な男性もwelcomeよ♪
またこれを旦那にいうと、「あぁ、Naomiはレズだからね」って冗談言われそう。
「そうだよ、おまえとは永住権目当ての偽装結婚さぁ~ (◆`゜∀´)qイヒッ」(なんて冗談ですけど)


(今日のBBCの記事から)
ブラジルで論議を呼んでいるアマゾンのダム建設がブラジルの裁判所で認められましたね。環境破壊に繋がるとして、歌手のスティングや映画監督のジェイムス・キャメロンなど反対派も多い中、ブラジル環境庁は1月にすでに建設予定地の整備の許可を出していました。国の発展と十分な電力供給、雇用の確保に繋がるという政府の見解ですが、その犠牲は計り知れないものとなるでしょうね。。心配です。


But a higher court on Thursday said there was no need for all conditions to be met in order for work to begin.


(しかし裁判所は木曜、建設開始に必要な全ての条件を満たしていなくてもよい、という判決を下しました。


in order to : ~するため(主語が本文と同じ場合)
in order for A to : Aが~するため (主語が本文と別にある場合)




建設開始に必要な全ての条件を満たしていなくてもよい」って100%おかしくないかぁ??何のために規定があるんだよ?









2 comments:

  1. 最近の若人は『萌え』でなく『ときめき』を多用するらしい!秋葉&中野ブロードウェイ情報です〜♪
    『naomi萌え〜』→『naomiときめいた〜』と使用します。
    かわいい女の子を見たら叫んでみよう☆

    ReplyDelete
  2. STAND ALONE COMPLEXさん

    そうなんだぁ『ときめき』ね、了解!
    ご丁寧に、例文までありがとうございます。(笑)

    ReplyDelete