Tuesday, March 1, 2011

素敵な誕生日

先週の金曜日はL叔母さんの55回目の誕生日でした☆

叔母さんの女友達たちがビーチハウスで誕生会を計画され、私と義母ももちろん参加。
誕生会のサインも気合が入ってるぅ~ 同じ写真で背中が写っているお友達Mの手作りです。


下の写真の一番右のL叔母さん=主賓も歌って踊ってぇ~はじけてます。
「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので、L叔母さんの明るい人柄に惹かれたこれまた楽しい仲間たちが勢ぞろい~。この日は、はるばるMorro Bayから飛行機で 友人Aも参加してくれました。
写真中央の友人M。彼女の娘の元夫は私の旦那の会社に15年勤めて、去年レイオフされた社員の一人でした。「45歳で無職になったけど、たくさん仕事のオファーが来たから大丈夫よ~」と微妙~に励まされました(笑)

別のお友達Jが作ってくれった御馳走Dinner。 テーブルセッティングも一式を自宅から持ってきてくれてとってもゴージャス。 男性パーティーでは、こうはいかないな。。
小麦粉に含まれるグルテンにアレルギーの叔母さんのため、友人Mがアーモンドケーキを手作り。


ディナーの後は一人ひとり「自分にとってL叔母さんがどんな存在か」を話しながらプレゼントを渡して、その場で開けたプレゼントを皆に回して見てもらう。こっちはこういうパターン多いよね。
私も、短いながらも練習してきたスピーチを緊張しながら披露。手作りの折り紙ピアスと木のアペタイザープレートを気に入ってくれたようでよかった、よかった。

やっぱり女友達っていいよねぇ~。 私も素敵な人間関係を作りながら年を重ねたいなぁ。
大好きなL叔母さん、お誕生日おめでとう♪ ますます輝いていってください!


このビーチハウスにあったサイン(下)を激写。
「ウォッカとバリウム入りのカフェモカ・ラテお願いします」って書いてある。ストレートのカフェモカ・ラテではやってられないんだろうね。人生いろいろあるよね。

4 comments:

  1. いくつになっても誰かと何かを祝うのはいい事だよね。
    嬉しい時間と気持ちを共有できるって幸せ☆

    ReplyDelete
  2. STAND ALONE COMPLEXさん

    気心の知れた友人となら、なお更楽しいよね。
    しゃべることでストレス解消する女性にとって、女友達って大事よね。

    ReplyDelete
  3. 遅ればせながらのコメント…。^^;
    おばさまもよろこばれたでしょう。(^O^)
    素敵なバースディでこちらまで嬉しくなりました。

    ReplyDelete
  4. しずちゃんさん

    喜んでくれてたと思います♪ 今年は義理の両親が揃って、しかも同じ月に60歳になるので何かせねばと考えています。
    サプライズパーティーかなぁ~

    ReplyDelete